昨年までの輸入元:エガナ・ゴールドファイル・ジャパンのスペック情報ではマックスビルの時計は非防水でした。
また、本国の記載でも「WaterProofはない」とあったように記憶しています。
また、取り扱い説明書にも非防水と記載されていました。
今年になり輸入元がユーロパッションに変更となって、スペック情報に少し変更がありました。
2010年11月17日現在、ユーロパッションのマックスビルページを見ると、日常生活防水と記載されています。
また、二次卸の会社からの案内にも同様の記載があります。
本国のマックスビルのページはというと、探した限り、防水性に関する記載を見つけると事ができませんでした。
ただ、本国のマックスビルページからリンクが貼ってあるPDFの取扱説明書には、日本語のページに非防水と記載されています。
防水性について、
昨日、ユーロパッションに電話して聞いたところ、女性スタッフから「本国からの案内では日常生活防水となっている」「3気圧防水です」と回答をもらいました。
しかし、
前述のように本国のPDFの取扱説明書には非防水と記載されているので、その矛盾について聞いたところ、その事については、詳しい営業の方から後日回答をいただく事になりました。
そして、先ほど営業の方から連絡がありました。
詳細を聞くと、
表は形状的に非防水となり、裏はパッキンが入ってるので、日常生活防水、ただ、防水ではなく、汗を防ぐ程度の防汗として下さい、との事でした。
これを日常生活防水として良いのか迷いますが、輸入元ホームページに習って、同じ様に記載致します。
通常の日常生活防水よりは、かなり防水性が劣るようなので、その点、ご注意下さい。
iPhoneからの投稿