既に随分前に生産終了していた手巻きムーブメント「ヘブドマス」。
このムーブメントを搭載したモデル、その名も“ヘブドマス”。
エポスのストック分を使い切った段階で、生産できなくなるモデルでした。

もはや完全に使い切ったと思いあきらめていたところ、以前にオーダーしていた発注分が1本だけ入荷してきました。
余裕があれば、仕入れようと思い、すぐに輸入元に発注しましたが、もう発注すら受け付けてくれない状況でした。

という事は、正真正銘、これが本当に最後の1本になるという事です。

営業マンには「もう入らない可能性が強い」、と言われていただけに、本当にびっくりしました
これ↓が、その「ヘブドマス」です


0c895986.jpg

一旦巻き上げれば、8日動き続きけるというすごい奴なのです。