みなさん、こんばんは。

今夜、突然に雷が鳴ったと思ったら、
一瞬電源が落ち、NASやPCのデータが吹っ飛んだんじゃないかと
焦りまくった、

島根大好き、時計大好きのハミルトン長谷川です。



さて、本日店舗にて、

キャサリンハムネットの2011年秋冬の新作

ANTIQUE KH68C3-01をお客様にご購入いただきました。


どんな時計かというと、こんな商品♪

キャサリンハムネット(ANTIQUE KH68C3-01)

ミニマルサイズで、
ヴィンテージウォッチのような繊細なデザインの時計


さて、このチェーンは、一般的な腕時計のように、

駒(部品)が繋がれているわけではないです。


腕に合うよう、長さ調整するにはどうするのでしょう???



それは、思い切って切っちゃえばいいのです!



といっても、ハサミなどでうかつに切ろうと思うと、チェーンが変なことになっちゃうのです。


こういうチェーンを切断するために、専用の工具が存在します。



チェーン切断工具


こういうものです。


長谷川時計店は、今年で創業70周年です。

工具も年季が入っています(笑)。


刃さえ、問題なければきちんと役目を果たしてくれます。

▼ブログランキング登録しました
それぞれ↓ポチッとして、応援してくださ〜い(^O^)/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


では、実際、切断するとどのような感じになるのでしょう。


動画を撮ってみました。





もちろん、正確に切断し、
チェーンを短くすることに成功しましたよ(^_^)v

キャサリンハムネット(ANTIQUE KH68C3-01)