6a2b04f6.jpg


再入荷しました(=⌒ー⌒=)



2005年、ハミルトン から発表された【Brooke】

銀色ケースと金色ケースの2タイプが、各500本の限定品でしたが

ご好評につき、すぐに完売しました。

それが今回、わずかずつですが、入荷することができました。




【Brooke】 は1938年に発売されたモデルの復刻版です。

全体的な雰囲気がクラシカルで、なんだか見ているだけでも癒されます。







特筆すべきところがケースの形状で、

12時側から6時側にむかって、幅が広くなっています。

いわゆる「台形」です。






で、ケースの厚みは12時側が厚く、6時側が薄くなるという、

ユニークな形になっています。

装着してみるとわかりますが、これによって

光の反射を抑えて文字盤が見やすくなっているんですね。


デザインだけじゃなくて、実用的でもあるのです。




そして、おまけに、ケースにはカーブがつけられているので、

手首にジャストフィットします。

最初着けたとき、考えられてるなぁって、

ちょっとした感動を覚えましたv(≧∇≦)v






大きさは男性には少し小さく感じられるかもしれません。

(特に最近はビッグフェイスの時計も多いですし)

でも、男性で着けてる方を見ても、違和感はありません。

1930年代頃の時計って、こんな大きさがほとんどだったらしいですね。

小ぶりで、上品で、控えめだけれども、しっかりと個性のあるモデルです。


男性にはもちろん、女性にも着けてもらいたい、

1度手に入れたら手放せなくなる【Brooke】 です。




この機会をお見逃しなく\(@^o^)/