ミラノ生まれの若き画家「エリア」が、GRIMOLDI(グリモルディ )の代表作である

ボルゴノーヴォの文字盤にひとつひとつ手描きした

「エリアシリーズ」ベル


昨年、世界限定50本で発表され、大好評のうちに完売しました。



そして2006年、世界限定数が限られた限定企画ではありませんが、

今回もエリアシリーズが発表されました。




当店に入荷したのは2点で、




8a28df34.jpg

7f1d1ee6.jpg


       これと、                         これです。



第一印象で、

白っぽい文字盤の方は「空」

青い文字盤の方は「海」

と勝手にテーマを決定し、ケースの中の作品をたびたび

鑑賞しています。


そう、鑑賞という言葉がぴったりくる

「美術作品」みたいですよ。



アップにするとわかりますが、

文字盤の下の方に日本でいうと落款のようなサインが入っていて

これが全体を締めているというか、

なんともいえず趣があります。



世界にひとつしかない絵画のような時計です。